kaeten.png

無料ブログをワードプレス並みに美しくカスタマイズできるということで、一押ししていたテーマがバージョンアップ。本当にワードプレスのテーマとしてカエテンジョイWPとして発売されることに。グーグルアドセンスは無料ブログでは申請不可能になり、ますます独自ドメインの重要性が高まり、ワードプレスに注目が集まる中、初心者でもカスタマイズしやすいこのテーマは大注目です。


ただ、有名なワードプレステンプレートはすでにTCD、デジプレス、アフィリエイト用だと黒船、賢威などありますし、無料のシンプリシティーや、Xeory,STINGERなどありますからね(-_-;)

では実際に買うべきなのか?どんな人が買うべきなのか?評価ポイントをまとめますね♪

カエテンジョイWPのメリット



とにかくみなさんが一番知りたいのがWP版を買うメリットでしょう。無料のものが沢山あるのになぜ必要か?一言で言うと・・。


ど素人でもSEOカスタマイズが簡単だから!!

プラグインが分からなくてもカスタマイズできるから!!

この2点に集客されると思います。


これは様々なワードプレステンプレートを使ったからこそ分かるのですが、実際に初心者がワードプレスを触った場合、テンプレートによって切り替わる管理画面。

そして何もシステムを知らずに複数プラグインを入れてしまうことによるバグ。オリジナルウェジットの複雑さに対応できず、ブログを書いて収益を得ることよりも、カスタマイズに時間を多くとられてしまうことが多いのです。


kaeten2.png
・・ちょっと違うテンプレートに変えた瞬間この通り。
kaeten3.png
・・・突然切り替わる管理画面などにパニックになる人が多いのでは?こういう画面でSEO対策もするのですが、プラグインを入れて、一つ一ついじるのはかなり骨が折れますよ?

一方カエテンジョイは管理画面がシンプルで、無料ブログのようにカスタマイズが可能。もしカエテンジョイを使ったことがある方なら難なく導入できると思います。


カエテンWPのデメリットは硬直的なデザイン


これはちょっと欠点ともいえると思いますが、ある程度カエテンWPはカスタマイズできるもものはじめから見本サイトのようなデザインになるように設計されており、他のテーマのようにCSSをいじって一部をカスタマイズするのが難しいと思います。

むしろそんな面倒なことは要らない。当ブログのようにシンプルで綺麗なものに仕上がれば十分と言うのであれば全く問題ないです。むしろ初めから稼ぎやすいようにデザインしてくれた方がありがたいと感じる人も多いと思いますよ?

kaeten4.png

カエテンWPはアドセンスに最適なテーマ


カエテンジョイ同様カエテンWPもネットショップやサロンのHP、商品販売のランディングページなどに使うのではくて、初めからアフィリエイトサイト、特にアドセンスサイトに利用するのが最適だと思います。

ひとつのテーマであれもこれも欲張ると結局どっちつかずになるので、初めから目的を絞り込んでやったほうが良い。

最近スマホのアクセスがすごく多いことも考えると、そこまで複雑化しないデザインの方がむしろ成果が出やすいと思います。

というわけでカエテンWPについての評価をまとめます

【 まとめ 】

1 とにかく管理画面からのカスタマイズが簡単
2 余計なプラグイントウェジットがいならい
3 all in one seoなどの難しい設定が要らない
4 アフィリエイトサイト、アドセンスをやりたい人にはお勧め!