月別アーカイブ:2014年12月

2014年12月の記事一覧。カエテンジョイのレビューと特典、利用した感想やカスタマイズの注意点を紹介!本当にSEO効果があるのか?無料ブログを使ってアドセンスで稼ぐためには、このようなSEOに強いテンプレートは必須なのではな?今らなアドセンス倶楽部へご招待です♪

カエテンジョイのレビューと感想
無料ブログのテンプレートを使っている人で、面倒なのが画像の処理ですよね。サムネイル化してもなんか画像が切れてしまったり、大きさが合わなかったり。ブログによって…

記事を読む

カエテンジョイのレビューと感想
今回はカエテンジョイのテンプレートでクリック率が高い広告の配置です。もともとこのテンプレートはアフィリエイト用にフリースペースにリンクを貼るようにカスタマイズ…

記事を読む

カエテンジョイのレビューと感想
基本的にカエテンジョイは送られてきたファイルのCSSとHTMLタグの2か所。そして個別記事のHTMLタグの1か所をそのままコピペすればすぐにSEO強化された状態で使えるので…

記事を読む

カエテンジョイのレビューと感想
カエテンジョイを購入するまでは無料ブログのテンプレートに関してはRipra proというのを採用していました。これは凄くきれいで、バリエーションも豊富。7つの無料ブロ…

記事を読む

カエテンジョイのレビューと感想
カエテンジョイの場合は6つも無料ブログが使えて非常に便利な反面、はじにどこの会社を選べばいいのか?同じ記事でもブログ運営会社によってドメインの強さもあるんだか…

記事を読む

カエテンジョイの自動アイキャッチ画像機能が素晴らしすぎ!

HiRes2.jpg

無料ブログのテンプレートを使っている人で、面倒なのが画像の処理ですよね。サムネイル化してもなんか画像が切れてしまったり、大きさが合わなかったり。ブログによってはサムネイル機能もついていないので、アイキャッチの画像をわざわざ別のツールで編集しないとダメなんてことも。

150位のアイコンを集めるのって結構骨が折れるし、そんなことで時間を使ってしまっては、一番重要な記事作成まで行く前に体力がなくなってしまいます(>_<)

その点カエテンジョイは記事途中に投稿した画像を自動でアイキャッチにしてくれます。ただ、全部の無料ブログじゃなくて、忍者とFC2ですが、非常に便利です。

テンプレートを貼り換えるだけで、それまでアイキャッチ設定していなかった記事も全て画像入りで復活!インパクトが全然違うと思いますよ。


kaejo.png



HTMLタグの一部を変更すれば大きさも自由自在。思いっきりインパクトのあるアイキャッチを入れてみたり、綺麗に並べて記事を表示したりと工夫次第で可能性は広がりますよね!

こんなテンプレート欲しかった!ということで勝って大満足しています♪



カエテンジョイのテンプレートでアドセンスのクリック率の高い広告の配置

2014y12m14d_165031712.jpg今回はカエテンジョイのテンプレートでクリック率が高い広告の配置です。もともとこのテンプレートはアフィリエイト用にフリースペースにリンクを貼るようにカスタマイズされていますが、全ての場所に広告を配置するとまるで、広告が多すぎると評判のアメブロのように、訪問者にとっては不親切になってしまいます。

では実際にどのような広告配置にすればクリック率が高いブログが出来るのでしょうか?

» 記事の続きを読む!

カエテンジョイを導入したら必ず見ておきたいマニュアルとタグ変更の注意点

2014y12m12d_113606337.jpg基本的にカエテンジョイは送られてきたファイルのCSSとHTMLタグの2か所。そして個別記事のHTMLタグの1か所をそのままコピペすればすぐにSEO強化された状態で使えるのですが、現在使ってみて、必ずやっておきたい設定が見つかりました。

これをやらないとせっかくの素晴らしいテンプレートが外見だけになってしまうかもしれません。カエテンのメンバーページで必ず見てほしいのが「テンプレートのSEO対策」というトピック。

このサクラブログもそうですが、初期の段階ではトップページのタグ配列がちょっとおかしい。

H1タグと、メタキーワードが全く同じになってしまっているのです。

ここで復習ですが

H1タグは自然な文字にして「10〜20文字前後にする」
メタタグはカンマ「,」で句切って3〜5つ入れる

自分でSE0チェキを使って調べてみてください。
ちなみに当ブログはアドセンス倶楽部の特典や実際使ってみた感想などを主なブログのコンテンツにしたいと思っているために以下の表に設置しましたよ♪

sakura10.jpg

トップページのキーワード設定およびタグ配列は本当に大切ですので確認してからブログをスタートしましょう。

尚無料ブログの種類によって若干設定が異なります。みなさんが良く使うFC2とシーサーはキーワードの設定方法が違いますので必ず「テンプレートのSEO対策」の部分を実践しましょうね!


無料ブログでスマホに対応したテンプレートではカエテンジョイが一番じゃない?

2014y08m19d_204902572.jpgカエテンジョイを購入するまでは無料ブログのテンプレートに関してはRipra proというのを採用していました。これは凄くきれいで、バリエーションも豊富。

7つの無料ブログで利用できるので、エキストラパックも全部買って利用していたのですが、唯一の欠点がスマホとタブレットで最適な画面にならないこと(>_<)



出た当時は十二分すぎるくらい満足していたのですが、こうもいろんなスマホが出てきちゃうと、画面に合わせて広告とかがしっかりと表示される、レスポンシブルデザイン対応のテンプレートの方が良いと思い。

少しずつカエテンジョイに貼り換えているとこです!サムネイル変換がある無料ブログの場合はアイキャッチが自然に入るし手間いらず。ワードプレスのプラグインがあるみたい。

Fotolia_51675490_XS.jpg

手間が省けてホントサイト作成の作業がはかどります。

ちなみに、アイキャッチ画像の挿入が自動で使えるのは、ライブドア,FC2,忍者です。サクラと、シーサーとソネットは、記事の一番初めにアイキャッチ画像を入れる必要があります。


とにかくスマホから見ても無料ブログとは思えないじゃない?こんなテンプレート他にあるのかな?

カエテンジョイを使うならどの無料ブログが最適なのか?

2014y12m05d_000142356.jpgカエテンジョイの場合は6つも無料ブログが使えて非常に便利な反面、はじにどこの会社を選べばいいのか?同じ記事でもブログ運営会社によってドメインの強さもあるんだから失敗したくないという不安があると思います。

せっかく作ってもアクセスがゼロだったら意味がないので、そこで今回はカエテンジョイスタート時に利用すべき無料ブログとその特徴。将来性なんかも考えて紹介したいと思います。

放置した際の強制広告と引っ越しをまず考えよう


アフィリエイトでは初めに作ったブログが100%稼げるようになるわけではなく、途中で別のテーマに変わってしまって放置するということはよくあると思います。

Fotolia_53278858_XS.jpg


カエテンジョイで使えるテンプレートは6種類あるのですが、1か月更新しないと強制広告が出まくる忍者やFC2は避けた方が無難です。ただ、有料プランに切り替えれば途端に広告の悩みはなくなり、発リンクも減りますので、SEOにも強くなる。ライブドアもある意味同様かな。

まずはココが一点。次に引っ越しですね。FC2はワードプレスへの引っ越しがツールなしでも割と簡単です。本格的な運営をしたいと思った時に業者に頼んで高額な引っ越し料金がかかっては元も子もありません。

サーバー契約をしてソネットやサクラを広告なしで利用する


ソネットや、サクラのレンタルサーバーと契約しておけば、おまけで広告なしで使えるサクラブログやソネットブログが使えますね。

自宅のプロバイダをソネットにする、後の独自ドメイン化の事を考えておいてサクラのライトプラン(後でスタンダードにしないとワードプレスの自動インストールは使えません)に入っておく。

これで2つのブログが広告なしで使えます。これも賢い使い方でしょう。



FC2ブログプロ・・・月額300円+独自ドメイン5つ

ライブドアプロ・・・月額300円+ドメイン代金

忍者ブログ有料プラン・・初期費用約1000円+月額200円

サクラサーバーライト+サクラサブログ・・初期費用1000円+月額130円・・当ブログ!

シーサーブログ・・無料

ソネットブログ・・無料(会員になる必要あり)

完全に広告なしで使おうとすると年額はどれも3000円程度ですね(>_<)
やっぱり無料には無料のわけがあるのです。

サーバーも使ってHTMLサイトまで作りたい。ワードプレスも考えたいというので貼ればサクラか忍者。とりあえず無料でやりたいのならシーサー、FC2、ライブドアから作っていくというのが良いのでは?





2lTZiZuX5zrQjVm1418874442_1418874615.jpg
最近の記事
カテゴリ
リンク集
検索ボックス
 

アクセスアップ ブログランキングへ
タグクラウド
過去ログ
Powered by さくらのブログ
当サイト姉妹講座
r2hGGBYikNO8cEX1418876310_1418876449.jpg
当ブログ関連メルマガ講義
afPfbzQ4XWFnfPj1418874747_1418874938.jpg
アフィリエイト100万コミュ
LkJadb7XBqJwnHD1415166023_1415166217.jpg
Copyright © カエテンジョイのレビューと特典!アドセンス倶楽部へようこそ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます